洗濯とポケットティッシュを一緒に洗ってしまった・・・・

なんてことおおおおおおお!!脱水が終わった洗濯機のふたを開けてみたら、絶句・・・ ティッシュが、洗濯物にきれーいにまぶされて。なんてご経験ありませんか?先日、私、やってしまいました。ポケットティッシュを一緒に洗濯してしまったようで、泣きそうでしたcryingcryingcryingネットで検索してみたら、柔軟剤を入れてもう一度すすぎをしてみてとのことだったのでやってみました。しかーし、そんな簡単には、落ちませんでした。特に冬に多い黒もの衣類は、手ごわかったです。結局、一番効果的だったのは、デッキブラシで全体をブラッシング。柔軟剤のおかげで、紙離れは、よかったですhappy02やりながら、ホワイト急便の工場のハイクラス仕上げのスタッフの顔が浮かびました。(ティッシュがついた話は関係ありませんが、)手をかけて、1着1着丁寧に衣類をキレイにし、衣類を生き返らせるようにやっている姿。私の黒い衣類も結果毛玉やホコリが取れて前よりスッキリしました。やはり、手をかける意味はあるなあと実感しました。が、もうティッシュ取りは懲り懲りです。

皆様も、くれぐれもお気をつけくださーい。